松山支部

愛媛県松山市周辺にお住まいの方

第427回 松温会6月例会開催報告

更新日:2023年7月3日

令和5年6月21日(水)12:00より、道後友輪荘 2階 友輪の間にて、第427回松温会6月例会が38名の温山会員の出席者のもと開催されました。

まず、今井俊朗松温会会長から「先月に温山会総会・松山支部総会が開催され盛会のうちに終えることができました。10月には大学創立100周年記念式典・祝賀会が開催されます。また、11月18日には温山会と大学の共催で「ホームカミングデー」を開催し、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを計画していますのでご参加、ご協力をお願いします。さて、本日は岡田印刷株式会社代表取締役社長の桑波田健氏に『松山に住んで半世紀』という演題でお話いただきます。よろしくお願いします」とご挨拶がありました。

 

昼食後卓話に移り、桑波田さんから「私は昭和33年生まれで、大学30回の卒業です。山口県宇部市の出身で、松山商科大学への進学で初めて松山に来ました。そして、愛媛が大好きになり、卒業後は山口県には戻らず松山に残り、それから約半世紀愛媛に住んでいます」と自己紹介があり、「愛媛は自然が豊かで、温かみのあるまじめさを持っている人が多く、誇りにできるものだと思います」と愛媛の印象などについてお話いただきました。  

 また、2児の父親として「子どもたちには、あいさつをすること、ありがとうという感謝の気持ちを持つこと、失敗をしたときは素直に謝ること、そして、仕事をして人生を楽しみなさいと教えています」と子育てについてのお話もいただきました。  最後に「松山大学創立100周年、歴史ある大学の卒業生であることを誇りに思います」とのお言葉をいただきました。

 

このあと、初参加の林亜美さん(大70)から挨拶があり、例会は閉会となりました。

topへ戻る