松山支部

愛媛県松山市周辺にお住まいの方

松山支部青年部が、ついに発足!

更新日:2023年3月28日

松山支部では、いよいよ4月1日に青年部が発足します。

発足前の3月26日に青年部主催で「松山大学学内ツアー・青年部発足決起大会」を開催し、14名が参加しました。

松山大学学内ツアーでは、温山会館の2階にある資料の見学した後、大城戸圭一温山会長・今井俊朗松山支部長のお話を聞き松山商科大学・松山大学の歴史に触れました。

大城戸会長の話の中で、「松山大学(松山高等商業学校)は、高等商業学校名を冠した学校では日本で3番目にできた私立大学」というお話しが出たときには、参加者から驚きの声が上がっていました。参加者から感想を聞くと「松山大学の歴史を知り、松山大学を卒業していることに誇りを持てるようになった」などの声がありました。

 

決起大会は『鉄板ダイニングバルゆう』で行いました。
様々な年代の方が来られ、多くの交流が生まれました。今井松山支部長からは「まずは参加すること」の大切さをお話しいただきました。お話を聞き、これから予定されている『温山会総会』や『ホームカミングデー』に向けて「周りの方を誘いながら青年部を少しずつでも盛り上げよう!」と、気持ちを一つにしました。

これから青年部の活動を通して、多くの卒業生が交流し多くの仲間ができるコミュニティを作っていきたいと思います。

                           松山支部青年部 部長 岩井 昂

 

 

topへ戻る