広島支部

広島県広島市周辺にお住まいの方

第40回松大会開催(広島支部)

更新日:2022年4月27日

第40回松大会開催

 令和4年3月26日(土)18:00より、メルパルク広島にて「第41回松大会」を開催いたしました。
昨年の松大会は中止となり、今回も1月29日(土)の開催予定でしたが、蔓延防止等重点処置実施による延期を余儀なくされ、ようやく開催に至りました。
 今回の出席者は21名で、感染拡大への考慮や療養などの理由により、従来の30名前後からは少な目の参加者となりましたが、原田只文先輩による進行のもと開会しました。
冒頭、昨年の第40回中止に伴い、今回が「第40回」か「第41回」か、原田先輩より議論を投げかけられましたが、年数の歴史ではなく、開催回数を重視し今回は「第40回」となりました。
 次に松大会会長の中本巌先輩より開会のご挨拶を頂き、「ご自身の四国霊場を歩いて巡礼」のエピソードをお話し頂き、元気で活発な近況をご報告頂きました。
 乾杯のご発声は井本恭正先輩です。2年ぶりの松大会開催を祝して、感染防止に配慮しながら全員で乾杯を唱和しました。

歓談の後、毎回恒例の「一言スピーチ」。全員がスピーチを行い、今取り組んでいる事や健康のこと、運動のこと、お金のことなど、楽しく語って頂きました。 そして、こちらも恒例となっている宮田昌則先輩の詩吟。今も変わらぬ美声で参加者を魅了しました。さらに美声は続きます。山口正明先輩→原田只文先輩→枇杷木正伸先輩による松山商科大学「逍遥歌」のリレーで熱唱。全員での斉唱は感染防止のため叶いませんでしたが、熱のこもった歌で会場を盛り上げて頂きました。

歓談のようす

 

そして宴もたけなわ、会の中締めは今でも現役ランナー、福田義郎先輩に締めて頂き、来年の再開を約してお開きとなりました。 三々五々となり、尾上武夫先輩のお店である「お好み焼きふみちゃん」で飲みなおす方、カフェでコーヒーを飲まれる方、帰宅される方等々、その後もそれぞれの夜を過ごしました。  日時:令和4年3月26日(土)18:00 会場:メルパルク広島

【参加者】()内は入学年度 中本巌(S38)下岡俊昭(S38)内藤哲司(S39)福田義郎(S39)桝卓雄(S39) 岡村義仁(S40)原田只文(S40)枇杷木正伸(S41)白石篤俊(S42)寺岡徹(S42) 木本昭雄(S43)尾上武夫(S44)井本恭正(S46)沖田秀穂(S46)竹内雅裕(S46) 山口正明(S46)木村善富(S48)宮田昌則(S49)佐古田裕(S50)井上真一(H2) 杉原寛基(H19)

 (文責 井上真一 平成2年入学)

topへ戻る