令和5年度 温山会総会・松山支部総会開催報告

更新日:2023年5月26日

カテゴリ:お知らせ

令和5年5月22日(月)、18:30より、ANAクラウンプラザホテル松山にて「令和5年度温山会総会・松山支部総会」が、総勢557名の出席のもと開催されました。

今年度の総会は同ホテル4階の3つの会場を使用し、メイン会場の様子をZoom配信して視聴するという形式にさせていただきました。

開会宣言後、物故会員に黙祷を捧げ、松山大学校歌を全員で斉唱しました。大城戸圭一温山会会長(大25回)から「温山会の目的は会員相互の親睦を図ることであり、その目的を達成するためにも、コロナ禍で休止していた支部総会が、本日の総会を皮切りに、全国各地で再開されること願っています」との挨拶があり、今井俊朗松山支部長(大22回)からは「松山大学創立100周年を迎え、松山支部でもイベントを計画していますので、多くの皆さんにご参加いただきますようお願いします」と挨拶がありました。

また、新井英夫理事長・学長から「大学は、学生、教職員、卒業生、地域の皆様と様々な人たちが集まって学びを深化させる場です。ぜひ、卒業生の皆様にご協力をいただきますようお願いします」とご挨拶をいただきました。

 

 

 

続いて「温山会功労者表彰式」が行われ、前長崎支部長の小林貞正氏(大14回)及び前中島支部長の八木住夫氏(大18回)に、大城戸会長から表彰状と記念品が贈呈され、会場から盛大な拍手が送られました。 .

その後、本部、松山支部の議事に入り、新役員の選出と、令和4年度の事業報告、令和5年度の事業計画等の報告がありました。

総会後は、本田元広副会長(大19回)の乾杯により懇親会に移りました。懇親会は4年ぶりの開催となったことから、出席者は歓談に花を咲かせ、後半には松山商科大学校歌及び逍遥歌を声高らかに歌いました。また、本学と同じく創部100周年を迎えた硬式野球部から100年史の発行やOB戦など、記念事業のPRがあり、その後應援團OB会から野球部に対してエールが贈られ、会場は大いに盛り上がりました。

最後は、松山支部事務局長の中川あゆみ氏(大42回)の中締めの挨拶と万歳三唱により閉会となりました。

topへ戻る